英語勉強のためのオススメ海外ドラマ(フルハウス)

英語勉強のためのオススメ海外ドラマ(フルハウス)

はい、どうもー!!Tonyです!

さて、本日も前回に引き続き海外ドラマを教材にして英語を勉強する人にむけて、

Tonyのオススメ海外ドラマのフルハウスを紹介していこうと思います!!

海外ドラマが好きな人にとっては、楽しく出来る勉強法ですので、

ぜひ読んでもらえると嬉しいです!!

心温まるホームコメディ

本日オススメする海外ドラマはフルハウスです!!

f:id:T_Stark7:20191215161242j:plain

出典:http://livedoor.blogimg.jp

こちらも前回に引き続き超有名な海外シットコムドラマです。

みなさんも一度は見たことあると思います。

「ジェシーおじさんかっこよすぎ!!」、「ミシェル可愛いすぎ!!」な

超有名ドラマです。

当時日本でもNHKなどで放送されていたように思います。

僕も小学生ぐらいの時に家のテレビでついていたのをなんとなく覚えてます。

とにかく心が温まる家族の話なんですよね。

見終わった後にすごく心がポカポカになりますよ

フルハウスが英語学習にオススメの理由

僕が英語学習にフルハウスを説明する理由は以下です。

  1. エピソードが面白い
  2. 子供でもわかる内容
  3. 子供の成長と一緒に英語力も成長

それでは、1個ずつ解説をくわえていきますね。

1.エピソードが面白い

これは見たことある人なら既に知ってるし、

見たことない人でも、一度みていただければわかると思います。

話が面白いのは英語学習最大の壁である「継続」に最も影響しますからね。

毎日見でも飽きないフルハウスはとてもオススメです。

しかも一話完結ですからとても取っ付きやすいですよ。

2.子供でもわかる内容

このドラマは出演者の子供達を中心にしたドラマなので、

ドラマの内容が子供でもわかるように作成されています。

ということは英語レベルも難しくないので、

僕らのような非ネイティブにも、わかりやすい英語なんですよ。

これも大きいですね。いきなり難しかったらやる気なくしますしね。

3.子供の成長と一緒に英語力も成長

これがフルハウスをオススメする最大の理由かもしれません。

最初の話はミシェル(オルセン姉妹)が生まれた直後のストーリから始まります。

すなわち赤ちゃんに話しかけるシーンが多いです。

みなさん、赤ん坊に難しい言葉投げかけないですよね?

なので、放送開始当初の英語は、簡単な言葉の割合が多いです。

一方、シーズンを追うごとに子供達も成長していくので、

子供のレベルに合わせて、少しずつ英語の内容がレベルアップしていきます。

つまり我々の英語学習の進行に応じて、

いい感じにレベルアップして行ってくれます!!

英語学習の合間に英語字幕でフルハウスを進めていけば、

1年後には相当の英語力がついてますよ。

フラーハウスも!!

さて、皆さんいかがでしたでしょうか?

「なんでもっと早くNetflixが世の中に浸透しなかったんだ!!」

と思うくらい、今の学生や若い人には良い環境ですね。

フルハウスが全話試聴可能ですからね。

通勤通学中など世界中どこにいても英語の勉強ができますからね。

また、フルハウスが気に入った方は、正式な続編「フラーハウス」もオススメです。

f:id:T_Stark7:20191215162249j:plain

出典:https://warnerbros.co.jp/

当時のキャストがそのまま大人になって出演していますからね。

僕はかなりハマってますよ。もちろん英語試聴です!

英語学習に煮詰まっている人は息抜きに海外ドラマを楽しんでくださいね!

それでは!!また!

Best regards,

Tony

コメント

タイトルとURLをコピーしました