プーケット旅行記2019-2020:4日目カタビーチ散策

プーケット旅行記2019-2020:4日目カタビーチ散策

はい、どうもー!!Tonyです!!

 

さて今回もプーケット旅行記4日目についてご紹介します。

ぜひこの記事を読んでプーケット、タイに行きたくなる人が増えるといいなと思ってます。

ちなみにこちらの記事が最終の旅行記です。

カタビーチで海水浴

この日は最終日でしたので、カタビーチで遊ぶことに。

実はプーケットの島でビーチ遊びは初めてでした。

 

離島でばかり海水浴をしていたのと、

あまり海がキレイでない(透明度が高くない)という噂を聞いていたので。

 

僕は透明度の高い海にこだわりがあるんです。(謎に)

 

でも、カタビーチにとっては心配無用でした!!

とてもキレイな海で砂浜も真っ白です。

こんな感じ。

f:id:T_Stark7:20200111233050j:image

とりあえずビールでカンパイ!

その後は海水浴をしばらく楽しみました。

 

キレイな海ですよー。

 

いっぱい遊んだので、ランチへ。

Unni’s Restaurant & Catering services Kata beach

f:id:T_Stark7:20200111233111j:image

こちらはカタビーチ出て歩いて5分ほどのレストランです。

f:id:T_Stark7:20200111233323p:image

あ、3分でした。

テラス席中心のレストランです。

 

メニューもタイメニュー中心の料理が多かったです。

なんとなくピザも頼みましたが、普通に美味い!

ピザ

f:id:T_Stark7:20200111233121j:image

 

定番のパッタイ

f:id:T_Stark7:20200111233138j:image

すごく雰囲気のいいレストランなのでオススメですよ。

 

その後、部屋でまったりし、日の入りの時間に。

 The view Phuket

f:id:T_Stark7:20200111233209j:image

ホテルからの景色が最高です。

景色の写真はあえて載せません。

 

自分の目で確認をお願いします!!!

 

サンセットがすごくキレイに見えるんですよ。

最終日にして、ホテルの紹介を少し。

 

僕らが宿泊したホテルは「The View Phuket」というホテルです。

カタビーチにあるホテルですが、本当に最高のホテルでしたよ。

以下の4点がオススメポイントです。

  1. 安い
  2. 広い
  3. キレイ
  4. 絶景

1.安い

プーケットのホテルは基本安いと思います。

 

なので、このホテルだけ特別に安いわけではないかもしれないですが、

4人で4泊して合計で12万円でした。

 

安くないですか?

1人あたり3万円ですよ?

2.広い

次に広い点ですが、4人1室で宿泊したのですが、充分すぎる広さでした。

友達夫婦と4人で宿泊しましたが、ベッドルームが2つあり、

それぞれにトイレとシャワーが着いています。

 

さらにキッチン、ダイニング、リビング、バルコニー、ジャグジーと

もう全部そろってますね。笑

 

この広さで上記の価格ですからね。

3.キレイ

これは写真でわかりますし、ホテルのHPとか見ればわかりますよね。

とても清潔感のあるホテルです。

 

「東南アジアのホテルって清潔じゃなさそう」とか不安のある方も

このホテルなら安心です。

4.絶景

ホテルの名前が「The view」っていうぐらいですからね。

すごい絶景です。

 

特に夕焼けが最強にキレイです。

 

でも・・・

絶景であることには理由があり、丘の上にあるからです。

この丘を登る坂道がヤバイです。

 

僕の人生では最強の勾配の坂でした。

「この坂は登れない」と断られるトゥクトゥクもありました・・・

 

自分たちの足で登るとぐったりですよ。

でも、その辛い思いをしてでも、見たい絶景なので、やっぱりオススメのホテルです。

プーケット最高だね。

さて、みなさんいかがでしたでしょうか?

 

本日は、プーケット旅行記の最終回を更新しました。

私はタイのプーケットが本当に大好きなので、オススメです。

 

きっと4回目のプーケットもあるでしょう。笑

この記事を読んで1人でも多くの人がプーケットに足を運んでくれると嬉しいですね。

 

では、また!!

 

Best regards,

Tony

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました